学生の方へ

利用したい授業名をクリックしてください。ログインしていなければログインが求められます。アカウント名(メールアドレスの@の前まで)とパスワードを入れてログインして下さい。

あなたが授業に登録がされていれば、教員からの指示や課題等を閲覧できますので、その内容を確認して、必要な活動を進めて下さい。

登録されていない場合は、以下の通り対応して下さい。

  • 「自己登録」メニューが表示されている場合は、そちらをクリックして下さい。コードの入力が求められる場合は授業担当者に確認して下さい。
  • 「自己登録」メニューが表示されていない場合は、授業担当者にメール等で問い合わせを行ってください。

なお、「自己登録」は、このe-ラーニングシステム(moodle)でのその授業への登録がおこなわれるのみです。履修登録がおこなわれるわけではありません。必ず、別途、登録訂正期間に履修登録を行ってください。


教員の方へ

Moodleの利用をご希望の先生は、以下を埋めてご連絡ください。

-------
利用する教員ID (複数名も可):
時間割コード :
科目名 :
利用予定期間 :
学生による受講者登録を許可する :
ゲスト(登録外)利用 :
------

「学生による受講者登録を許可する」は、受講生を自分で登録させる(Yes)か、 履修登録名簿で一括で登録する(No)かの違いです。 なお、履修登録確定後(確認表提出期限5/20)までは、履修登録をしていない学生が休講期間中の活動を希望する可能性があります.そのため,学生自身によるコースへの自己登録を許可されない場合は、先生ご自身でその学生を登録して下さい。

「ゲスト(登録外)利用」は、オープンクラスの学生などアカウントを持っていない人に 閲覧させたい場合にYes、特にそういう予定はない場合はNoとなります。

学生の登録については、学務情報システムより履修者名簿をダウンロードし、メール(ipc@)にて送付して下さい。ご自身で登録頂ける方は必要ありません(ご自身での登録方法は追って掲載します)。

また、まだ特定の授業ではなく、いろいろ触ってみたいだけ、ということでしたら、 仮のテストコースを作成します



    サイトアナウンスメント

    (There are no discussion topics yet in this forum)